浜おじスマホゲームブログ

しがない独身アラサーのゲーム日記です。スマホゲームを日記的に書こうと思ってます。Twitter浜おじさん@man49271866

初投稿 ウイイレアプリ2019日誌

皆さん初めまして浜おじと申します。


これからゲームの日記をゲーム毎に分けて

投稿していければと思います。


やるゲームは今回のウイイレアプリ2019や

スマホのタイトルを考えてます。


日誌を書くことにより、終わりのないスマホアプリゲームのモチベーションの維持になればいいなぁと思っております。


そして私はプレイも全然うまくないおじさんなので、そこにも共感頂ければ幸いです。


さてウイイレの進捗なのですが、今年の正月旅行の温泉旅館にて華麗にタブレットを操る少年(小学校低学年ぐらいかな)を見て、そそられて始めました。


ウイイレ歴は10年前から大学卒業する2013年ぐらいまでやってて、大学の時はニコ動に実況をあげるほどPSPウイイレにはまってました。


そういう中で始め、課金も少しして現状のスタメンがこんな感じ。



あまりに個性のないスタメン・・・。

ポケモンでいえばクリロナ・メッシて厨ポケやん・・みたいな感じかな。


まぁスタートはこんな感じですが、これからFPガチャでいい選手引きたいですねー。


今までのFPガチャはクリロナ、マノラス、アリソン、大当たりで他はうーんって感じです。サラーとかウィングがめっちゃ欲しいです(投稿時点でサラーきてましたが、それは次で)


今後の方針ですが、オンラインは正直くそほど弱いので後回しで、ツアーやシーズンマッチや練習している様とガチャを報告したいです。


皆さまからもアドバイスあれば、どんどん募集してます。


今回はここまで。